忍者ブログ
日常をつらつら。ときどき写真。
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



下の日記見て、つくづく不親切なお知らせだなと思ったので改めて。

サイト、りにゅーあるします(・∀・)
(あんな長々と書いときながら改めると一文で説明できちゃったよ)

と言いつつ最初そんなにサイトの内容変える気なかったんですが、
やっぱり結構おおげさにまるっと新しく変えることになりそうです。(どっち)
今、構想練ってるとこなので、臨時インデックスにしてます。むん(`・ω・´)=3

世間は三連休の終わりですねえ。
今日は敬老の日のプレゼント買いに行ったんだけども
雨の中歩いて往復したら足首死んだ^^^^ 挫いたとかでなくただの筋肉痛。
自分の体の重さに自分の足首が悲鳴あげてるどうすれば。
でも雨のおかげで風が涼しくて、もう秋なんだなあとしみじみ思いました。

そいえばなにげに太陽/と海/の教室をずっと見てたんですが
いやもうあんまりな展開にあんまりな感想しか出てこな…l゚д゚){えぇぇぇ
でも灯里ちゃん役の子がね。すーっごい可愛い。あのこはよい…(悦)
喋り方とか…小さい子どもみたいに舌っ足らずなのに
それが嫌味なくて超可愛い。すきー(*´д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長電話は体によくない
こ、こんばんわ(=は)。
最新のページに送信するべきなんだろうけど、
本文と無関係になっちゃうのでこちらに書かせて頂きマス
(最近忙しかったのですぐに返せずゴメンね)。

好きな誰かのために一生をささげるのも一つの人生
自分の趣味を追い続けるのもまた一つの人生。
『生きがい』なんてそういう私的なものでよろしくない?
けど企業の面接でスーツ着て
「この仕事、私の趣味とかぶるんです。これで給料もらえるならサイコー」
なんて言えないよネ?
(言ったらすげえ。思わず月旅行プレゼントするヨ)
だから大丈夫。面接用の答えとしてはそれで正解ネ。


ちょっと場所を借りてワタシの昔話をさせてもらうネ。

6年ほど前、ワタシは自分の歪んだアイデンティティーのために身の丈に合わない大学(正確にはとある学部)を目指してたヨ
(あ、歳ばれる~)。
結局、現役ではダメだったので、浪人して合格したはいいものの2年間勉強詰めだったワタシには周りの人間が楽しそうに見えて仕方なかったネ。
それで今までの青春を取り戻すんだ、と無理して遊んでみたもののそれが原因で留年。
もうね……、自分がダサすぎで泣けてきたヨ。根本的に馬鹿じゃん、ってネ。

実はこの時のコンプレックスは最近までずっとひきずってたんだヨ。
けど気付いたネ。ワタシの邪魔をしてたものは自分自身の劣等感に過ぎないんだって。
えーっと(だんだん話が面倒になってきたぞ)。簡単にまとめると、
「ワタシはワタシが思ってるほど不幸でなくて、悪い結果を生んだのは変なコンプレックスをいつまでも抱え込んでたせいで、案外ちゃんと生きてるんだな」
って。そういうことネ。

全く…、人様のブログで自分の事ばっかり書くなよ、だよネ。ゴメンナサイ。
けどコンプレックスを持ってると良くなる結果も良くならないんだ、ってことヨ。
だから、三日月さんも変なコンプレックス持たないようにネ。
そう。前にいったよネ?「自分の人生をいい意味でワガママに吟味できたら~」って。
自覚ないみたいだけど、これは三日月さんが教えてくれたみたいなものなんだヨ。
だからワタシの買いかぶりなんかでなく、三日月さんは一人前の大人だヨ。


うげ…。ワタシも長い文章でゴメンナサイ。
けど、この件はもう落ち着いたみたいだからひとまず最後にしようネ。
考えさせられる話だけど、決しておもしろ楽しい話ではないし
何よりずっとこんなんじゃ疲れちゃうからネ。
(次からはちゃんと短くまとめるから今回だけ許して~)

ではでは、スッキリした(?)ところで。明日からの新学期頑張ってネ♪
通りすがりA 2008/09/29(Mon)01:12:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[09/29 通りすがりA]
[09/15 三日月(管理人)]
[09/13 通りすがりA]
[08/07 通りすがりA]
[07/31 三日月(管理人)]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]