忍者ブログ
日常をつらつら。ときどき写真。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっうっ昨日から乙女痛と戦ってます死ぬ('A`)
毎回ほんと薬がないとたえられない。

そんなことよりわたしはここのところ読みふけっていた漫画をやっと最後まで読み切ってここ数日猛烈に感動しているのでその感想を書かせてクダサイ。

でも超語ってて恥ずかしいので続きに置いときます(笑)
テンション高いけど放っといてあげてください(*´∀`*)
素晴らしい作品に出会えて今最高に幸せらしいよ笑

あ、あと、ブクログ久しぶりにいじりました。
自重せずに詰め込んでいったら本棚たりなくなったので、
好きな漫画を詰め込んだ棚と、漫画以外を詰め込んだ棚にわけました><
相変わらずカオスです(゚∀゚)





SWAN-白鳥 1 愛蔵版 (1)


このSWANというバレエ漫画の金字塔。
これほどの感動大作を愛蔵版が出るまで読んだことがなかったわたしは大馬鹿者です。
わたし、もともとこういう古い少女漫画が大好きで、
(ガラスの仮面とか、ベル薔薇とか、ひかわきょうこさんの昔の漫画とか
今の少女漫画にはない一昔前のあの絵柄や表現の仕方や迫力がいいよネ)
これも本屋で見て初めて知ってずっと気になってて、
今6巻まで出てる愛蔵版を買ってじわじわ読んでたんですけど
この愛蔵版って今、月に一冊ずつ出てるので続き待ってられなくなって
30年前のコミックスを勢いで最終巻まで買ってきて読みきりました。
ぁぁぁぁ面白かった…!!!(´;ω;`)
主人公の真澄が、最初は地方の研究所でバレエを習ってたんですけど、
色んな人に出会って、凄まじい努力を重ねて、才能を開花させて、
色んな国へ行って、沢山のライバル達と戦って、最高のパートナーと出会って、
致命的な欠点を克服して、すごく辛い恋も経験して…
もうほんと色んなことがあるんですけども。
真澄がひたすらダンサーの高みを目指して、
一人の少女からすごくすごく素敵な女性に成長していくのに感動しました。
最後まで読み終わってみるともう真澄への好感度ハンパない。
最初は普通に、あー可愛いなーってだけだったのに、色んなことを乗り越えた真澄は、外見的にも内面的にもすごく綺麗で格好良くなって。すっごい憧れる…!!

わたしは遙か3とかでもリアルで結婚したいのはリズ先生なので
美形で格好良いセルゲイエフ先生には相当クラクラきましたが
でもやっぱりレオン…!!超格好良い…!!!
この漫画は美青年キャラが多いのも魅力の一つですネ。わたしは断然レオン派です。
か っ こ い い に も ほ ど が あ る 
わたしもレオンと結婚しt(聞いてない)
というか喧嘩ップルが大好きなので、真澄とレオンの2人が最高…!!
普段は意地を張り合ってても舞台でパートナーを組むと最強だなんてもだもだ!!
ルシィも大好きだったので、NY編はものすごく辛かったけど、
それを乗り越えてラストのシーンがもう、
すごく理想のハッピーエンドで泣けました。永遠のパートナー…!!(´;ω;`)ブワッ
男女カプでこんなに興奮したの久しぶり。
次世代漫画も買ってこなきゃ(*´∀`*)
愛蔵版の今後の書き下ろしも楽しみですわくわく

わたしは8年くらい新体操をやってて、インストラクターしてた頃を含めば10年くらい新体操に関わってましたが、もしも子どもの頃バレエを選んでたら全然違った人生になったんじゃないかなと思いました。
ありがちですけどこの漫画を読み終わって久しぶりに体動かしてみたら、最高に固くなってて当時の自分が羨ましくなりました(*´ー`)

ガラスの仮面みたいに、主人公の女の子が努力と才能で頂上を目指していく、迫力のある少女漫画が好きな人には、この漫画とってもオススメだと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[09/29 通りすがりA]
[09/15 三日月(管理人)]
[09/13 通りすがりA]
[08/07 通りすがりA]
[07/31 三日月(管理人)]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]