忍者ブログ
日常をつらつら。ときどき写真。
2017/12
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポの前にちょっと書きたいことがあったのでつらつら…
コスは全然関係ない話の上にわたしが根暗なので見なくて大丈夫です。
これから学校なので、帰ってきたら日曜のレポ書きたいです(´∀`)




ちょっと思うところがあってバイトをやめました。
なんか色々書こうと思うことがあったはずなんですけど、
頭の中でグルグル考えてるうちに何を書くはずだったのか…

わたしは自分で自分のことを好きだといえる部類の人間です。
唐突になんだって話ですが、ポジティブな自分は嫌いじゃないです。
それは中学の頃からのわたしのアイデンティティの一つであって、
でも、それはある種の自己防衛のようなものでもあって、
たまに間違ったことをしたり反省しなければならない時も、
わかっていながら自分のことを正当化しようとしていたりして、
そんなクズのような自分に気づいて、
もう自分で自分を抹殺したい気になったりします。
もっと、まともに生きなきゃと思うのに
なんでこういう生き方しかできないかなあ。
わたしはものすごく見栄っ張りなところがあって、
他人の目にどう映るかをものすごく気にして行動するから、
本当に大事なことを見落としていることが多くて愕然とします。

今のバイト先で約3年間も働き続けることができたのは、
わたしの努力よりも、職場の皆がわたしのことを長い目で見てくれたから
だということの方が圧倒的に大きい気がします。
マスターはわたしにとって3人目のお父さんのようだったし、
料理長は本当のお兄さんのようだったし。
初めてバイトに入った頃はわたしが一番年下だったので、
先輩は皆、歳の近いお姉さんやお兄さんみたいだったし。
いっぱい叱られたけど、いっぱい優しくしてもらいました。
真面目でもなくて、仕事を覚えるのも遅かったクズのようなわたしを
長い間やとってくれて本当に本当に感謝しています。
こういうことをもっと伝えられたらよかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[09/29 通りすがりA]
[09/15 三日月(管理人)]
[09/13 通りすがりA]
[08/07 通りすがりA]
[07/31 三日月(管理人)]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]