忍者ブログ
日常をつらつら。ときどき写真。
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さっき出かけたはずのママンから急に電話があって何事かと思うと
「今、夕焼け超きれい!!見て窓の外見て!!」
……親子だねえ(´ー`*)
というわけで部屋から写メ。うむ確かにきれい。

それにしてもわたしの携帯に電話かけときながら毎回「〇〇?」と
わたしの名前呼ぶのもちょっとおかしいよママン。
PR


下の日記見て、つくづく不親切なお知らせだなと思ったので改めて。

サイト、りにゅーあるします(・∀・)
(あんな長々と書いときながら改めると一文で説明できちゃったよ)

と言いつつ最初そんなにサイトの内容変える気なかったんですが、
やっぱり結構おおげさにまるっと新しく変えることになりそうです。(どっち)
今、構想練ってるとこなので、臨時インデックスにしてます。むん(`・ω・´)=3

世間は三連休の終わりですねえ。
今日は敬老の日のプレゼント買いに行ったんだけども
雨の中歩いて往復したら足首死んだ^^^^ 挫いたとかでなくただの筋肉痛。
自分の体の重さに自分の足首が悲鳴あげてるどうすれば。
でも雨のおかげで風が涼しくて、もう秋なんだなあとしみじみ思いました。

そいえばなにげに太陽/と海/の教室をずっと見てたんですが
いやもうあんまりな展開にあんまりな感想しか出てこな…l゚д゚){えぇぇぇ
でも灯里ちゃん役の子がね。すーっごい可愛い。あのこはよい…(悦)
喋り方とか…小さい子どもみたいに舌っ足らずなのに
それが嫌味なくて超可愛い。すきー(*´д`)


唐突ですが。
この夏、私は近年稀に見るほどお金を使わなかったなあと思います。
いや遊んではいたんですけども笑
コスプレをしなかったからですね。
けれどこの夏、私は一つ自分と向き合って己に課したことがありまして。
七月末からこそこそ励んで、つい先日それを全うすることができました。
自分の中からどうにか生み出されたそれは最高に歪なものでしたが、
かわりに生み出される過程で私に沢山のことを悟らせてくれました。
そしてこれを機に、やっぱりこういうことは日記にしたためておくべきだと思いまして、
最近の私の心情をここに書いておくことにしました。では、いくぜい。

私はわりと趣味が沢山ある方だと思うのですが、
単純に興味のあることと言ったらその数は更に増えます。
そして興味のあることは自分でもやってみたいと思うタイプの人間です。
更にどうせやるなら、自分の満足のいくようにやりたいと思うタイプの人間で、
それは例えばコスプレであったり、写真を撮ることであったり、
サイトのデザインを考えることであったりします。
言い添えておくと、これは興味のあることが対象だからできる考え方であって、
私は自分のやりたくないことに対する意欲の無さや怠けっぷりは
他の追随を許さないくらいひどい自覚があります。まじで。
そんな自分を直していかなくてはと思うのですが、
その辺りは今関係ないので置いておきます。
何やら前置きが長くてアレなんですが…
私は興味のあることには色々と手を出してみつつも、
その分野の中にいる素晴らしい先駆者や、適わない感性を持っている人達を知ると、
素直にすっげえ!!と絶叫します。まじで。
そうするうちに、自分でも満足いくまでやってみようという気持ちは、
穏やかに波が引くように静まっていくことが多々あります。
もちろん興味がなくなるわけではないので、
ぱったり「やーめた」っていうのは絶対にできないし、するつもりもないんですが。
だけどそんな中で、どんなに素晴らしい先駆者がいても、
どんなに私より優れた感性を持つ人が他にいても、
これだけは一生、満足いくまで続けてやってみたいと思う趣味が一つだけあります。
というより、あったのだということを、この夏に思い出しました。
小学生の頃から18歳の頃まで、その気持ちは私の中で
一番大切なものであったはずなのに、どうやら忘れてしまっていたようなのです。
これだけはどんなに挫折しても、不思議と、やっぱりまだまだやりたいという気持ちが
後から後から湧いてくるのです。
やっぱり自分にはコレだなと、私は非常に自己満足的な考え方によって
確信してしまいました。
残念ながらその趣味はコスプレではなくて、上に述べたそのどれでもありません。
ここのところ全くコスプレをしてませんでしたが、その理由の一つは、
私が自分の時間と情熱を一番費やしたいと思うそのコトを思い出したからです。
(他の理由は単に就活中だからとか二次元より三次元に夢中だったからとか
お金ないからとかそんなんです)
なので今のところ猛烈にコスプレやりたいって気持ちはしぼんでます。
でもね。コスプレやーめたっていう宣言は絶対したくないの。
きっとまたやりたくなることがあると思うし、大好きでやってたことだし、
そんな軽々しい宣言して自分の首を絞めるようなことはしたくないのです。
根が大雑把なものだから今の気ままな状態でいたいなと思っていたんですが、
現在コスプレの予定が一つもない状態で、
それに対して何も告げずにいるっていうのもどうなのよと思い、
何やらこんなことをつらつらと書いている所存なのです。
今の私の心境といえばですね、
もう結局何が言いたいのかわかんねーよ自分っていうアレでソレです。
ていうかもう絶対誰も読んでないってこれ。
で、何が言いたかったかというとですね、(やっとまとめに差しかかった)
私サイトの運営は大好きなので閉鎖する気は全くなくて、
だけど今後いつコスプレの新着写真を掲載することができるかわかんない状態なのに、
コスプレサイトを名乗り続けるのはおこがましいにも程があるということで、
いっそもう単純に三日月の自己満足よろずサイトに
リニューアルしようかなと思ったのです。あーやっとここまで言えたわ。
過去のコス写真も残しつつ、コスにこだわらずポートレートとかも普通に載せつつ、
たまにブログに載せるような風景写真も載せつつやろうかなと思ってます。
特にポートレートなんかは、コスプレほど気負わずできて楽しいので
増えるんじゃないかなあと思います。
できたら今月中にリニュしたいなと思ってるんですが、
もし当サイトにリンクを貼ってくださってる方の中で、
そんなわけのわからんサイトを不快に感じる方がいらっしゃいましたら、
どうぞどうぞリンクをべりっと剥がしてやってください。
最新CM
[09/29 通りすがりA]
[09/15 三日月(管理人)]
[09/13 通りすがりA]
[08/07 通りすがりA]
[07/31 三日月(管理人)]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]